中国からの贈り物
        私の大好きな中国に関する記事が中心でぇっす(^^♪             中国訪問3回、中国語学習歴1年未満、まだまだ未熟者っす(^^ゞ

第77回 白玉欄劇場の雑技(その6)

白玉欄劇場の外観を紹介~
(これで最後ですっっ(>_<))

CIMG0179.jpg 外観ですっ

CIMG0182.jpg  CIMG0180.jpg 
飾られている演目の写真が華やかっす!

また違う劇場に行くぞっっ

中国からの贈り物


第73回 白玉欄劇場の雑技(その5)

忘れた頃にやってくる雑技の記事。
そうです、ネタ切れなんです(;_;)

CIMG0171.jpg 高い棒の上に椅子が!!

CIMG0173.jpg メインの演目

上海なのになぜか天壇公園の背景がありますねぇ。

円球バイク?の演目ではなんと5台同時に回りましたよっ(@_@。
写真撮るのも忘れて感動していました。

でもやっぱり、道具を使わない人体技の方が好みかなぁヽ(^o^)丿

中国からの贈り物


第57回 白玉欄劇場の雑技(その4)

白玉欄劇場の雑技のつづきです

 CIMG0167.jpg ポールに絡まる男たち

CIMG0168.jpg もういいって言うくらいの段数

ネタに困ったとき雑技記事です(^_-)-☆
ちょっとマンネリ気味か??

明日は中国語教室の日です
( ..)φ復習復習!

中国からの贈り物


第50回 白玉欄劇場の雑技(その3)

間があきましたが、
白玉欄劇場の雑技のつづきです

CIMG0165.jpg 頭でバランス!

CIMG0166.jpg 中国コマはコミカルな動きで可愛い!

ちょっと映りが悪いですね。すいません。

おっ!これならできるか~っ!
ちょっと練習してみます。
って、ムリムリ(>_<) だははっ!

中国からの贈り物


第40回 白玉欄劇場の皿回し

白玉蘭劇場での皿回しです

CIMG0161.jpg すばらしいバランス感覚

CIMG0163.jpg みんな一生懸命

ホームグラウンドでの演技は堂々と演じているように見えます
(>_<)

中国からの贈り物


第35回 本場!上海の雑技

2年前に見た白玉蘭劇場の雑技です!

上海の雑技は有名ですが、いくつかの種類があるんですよ。
上海馬戯城、上海商城劇院、雲峰劇院といった劇場があります。
ツアーオプションでは劇場を選べないのが残念です(T_T)/

白玉蘭劇場はモーターサーカスが目玉です。
今回はショーの導入部を少し紹介します。

 CIMG0159.jpg みんなかわいいですっ!

CIMG0160.jpg するするっと輪をくぐります

やはり本場で見ると出演者が多いので壮観です!
(この写真ではわかりませんが。。。)

上海旅行に行かれる方。
雑技は必須ですよ(^◇^)

中国からの贈り物


第32回 凄腕の持ち主たち(その4)

凄腕の持ち主たちの4回目です(>_<)
ランタンフェスティバルのメンバーはこれで最後(T_T)/~~~

 リシファン 劉 中華(リ シファン)

コウグン 侯軍(コウ グン)

劉 中華(リ シファン)さんは芸術団の貴公子。
三人頂碗は今回でお気に入りになりました!!
すばらしい力技をありがとう。

そして、最後のひとりっ!

侯軍(コウ グン)さんは今回の団長です。
ローリングバランスはほんとにすごいっ!!
本人が心配していた日本語も上手でしたヨ。

ミニステージでは厳しい表情で演技を見つめていましたが、
時には団員をねぎらうようなしぐさもみられました。

観客を楽しませることと団員をまとめることの両立。
大変なことだと思います。尊敬しますっっ!

本当にすばらしい中国雑技芸術団!!
また彼らをどこかで見れることを楽しみにしています(^◇^)
謝謝!!

中国からの贈り物


第30回 凄腕の持ち主たち(その3)
凄腕の持ち主たちの3回目です(@^^)/~~~

ヅァオピン 趙 平(ヅァオ ピン)

カイェンイェン 何 艶艶(カ イェンイェン)

顔が隠れてます。すいません。

この二人(特にカ イェンイェン)はベテランさんです。
組み技のときは下のほうで土台になっていました。

しっかりとした基礎があってこそ、
よい芸ができるのですね(^ム^)
ありがとうございました。

中国からの贈り物
第27回 凄腕の持ち主たち(その2)

凄腕の持ち主たちの2回目です(>_<)

カチャオジュン 何 巧君(カ チャオジュン)

リタン  李 丹(リ タン)

この二人はミニステージの出演者です。

何 巧君
(カ チャオジュン)
は高一輪車芸の担当
李 丹
(リ タン)はハンドバランスの担当でした

他のメンバーよりもハードな日程だったと思います。
お疲れ様でした。

中国からの贈り物


第25回 凄腕の持ち主たち(その1)

何回かに分けて凄腕の持ち主たちを紹介します

ウチャオ 于 涛(ウ チャオ)

ゼンヨウヨウ 銭 瑶瑶(ゼン ヨウヨウ)

この二人は三人頂碗(銀獅獎賞受賞)のメンバーです。

于 涛(ウ チャオ)はメンバー中一番の美人です(団長の談話)。
銭 瑶瑶(ゼン ヨウヨウ)はメンバー中最年少です(13歳)。

中国からの贈り物



Flashカレンダー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

まいにちフレーズ中国語

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

