中国からの贈り物
        私の大好きな中国に関する記事が中心でぇっす(^^♪             中国訪問3回、中国語学習歴1年未満、まだまだ未熟者っす(^^ゞ

第8回 最近の銭形金太郎はダメじゃないか

「銭形金太郎」
ビンボーを応援する人気番組。

深夜番組枠の頃からのファンだ。
だが、最近はなんだか見ていても面白くない。

原因は「悲壮感のなさ」だと感じている。

私の好きな、
都会の狭苦しい汚い部屋で安いバイトしながら夢に向かって一生懸命!(もちろん風呂なし共同トイレ)
といったビンボーさんが少ない。

むしろ田舎生活満喫といった人が多いなぁ。
それって 、俺よりも心は裕福じゃん!
昔のような雰囲気に戻らないかなぁ。

明日は明日の風が吹く


第7回 列車の中では何して過ごす?
特急と新幹線を乗り継いで3時間の移動だった。
出張の必需品

○MP3プレイヤー
○マスク
○文庫本

今週も休みがなかったなぁ。

明日は明日の風が吹く
第6回 2月のお仕事
今日、出勤記録をつけていて気がついた。
2月はまだ一日も休んでないじゃん!!

そういえば3連休も出張だった。。。

でも、気分はとても充実している。
難しい仕事をクリアさせるために一生懸命なのだ。

RPGゲームをクリアさせるのと同じ。
(あまりしないけど。多分同じ気分だと思う。)

あと少しがんばるぞ。

明日は明日の風が吹く
第5回 GPTが劇的に下がったぞ
先日献血センターに行った
(前回の数値が悪かったので検査だけだ)。
その検査結果が届いた。

なんと、劇的に数値が変わっていたぞ。
GPTは68⇒30
ガンマGPTは77⇒45

3ヶ月間トレーニングした成果だ。
。。。うれしい(ジーンって感動)。

ん?コレステロールはほとんど変わってないじゃん!
248⇒220

もっとがんばれ!オレ

明日は明日の風が吹く
第4回 「FC2ブログ徹底攻略術」
っていう本を買った。
1,900円(奮発っっ)。

10分で出来るプロの技~♪。
。。。でも読む時間がない!
(永遠のアマチュアだ)

これから休日出勤だ(さばけない男だなぁ。。)。

明日は明日の風が吹く
第3回 昼休みは
自宅で過ごす。

会社からの距離は500m。
ダッシュで帰る(へぼダッシュ)。
貴重な時間を出来るだけ長く使うためである。
(その熱心さが仕事にも欲しいっ!!)

今日は途中で踏み切りにひっかかった。
あ~あ。ついてない。

明日は明日の風が吹く
第2回 ブログを続けるマイルール
「ブログはじめたのはいいけど、これからどうやっていこうか。。。」
いつもそればかり考えている(仕事しろよ!)。

はまりすぎるのは怖い。続かないのは許せない。
(意外と自分に厳しい?)

とりあえずのマイルールを決めてみた。

「会社ではブログを見ない(当然か。。)」
「週1回は必ず更新する(甘くないか?)」

あとは。。。
まぁ、ゆっくり考えよ。

明日は明日の風が吹く
第1回 まずは始めてみるか
さて、と。
ブログ。通称ウェブログ。ん?通称ブログ。
まずは始めてみたぞ。

思えば、ずうっと前からブログ始めたいなと思いつつ、
始めらなかったなぁ。(結構長い期間。何やってんだ、オレ)

初回なので、まずは自己紹介と今後の抱負などを。。。

【自己紹介】
技術系の会社員。
で、仕事は結構遅くまでバリバリやってる。
(そう思ってるのはおまえだけだ)

趣味は読書と旅行と映画(地味か?)。

♪読書
好きな作家は浅田次郎とゲッツ板谷(すごい格差だ)。

♪旅行
アジアに強い魅力を感じるのだ。特に中国。

♪映画
深みのあるメッセージ色の強い映画が好きだ。

第1回目終了。
こんなんで大丈夫なのか??

明日は明日の風が吹く

Flashカレンダー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

まいにちフレーズ中国語

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

