中国からの贈り物
        私の大好きな中国に関する記事が中心でぇっす(^^♪             中国訪問3回、中国語学習歴1年未満、まだまだ未熟者っす(^^ゞ

第379回 日本人のための中国語
ついに。。。新しい教科書になるどー

book10.jpg これっす

中国で出版されたものですが、変な日本語はありませ~ん
ボリュームがあるのでじっくりと勉強できそう(^^♪

CDも付いてますぅっ♪
ゴールデンウィークはCDを聞きまくるぞ

中国からの贈り物

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

第378回 グーゴン
台湾の故宮博物館
メインイベントの故宮博物館
北京の故宮はとにかく広いって言う印象しかのこってません
台湾の故宮は北京に比べて値打ちのあるものが多いって言う評判

CIMG0356.jpg CIMG0355.jpg
近くのMR駅からタクシーで移動っす
バスにしようか迷ったけど、タクシーで正解だった
行く途中で見えたバス停には長蛇の列がありました(^_^;)

手巻き寿司って売れるのかな?

CIMG0365.jpg CIMG0364.jpg CIMG0382.jpg
故宮博物館はさすがに風格あり
ゴミ箱も雰囲気あり、シーサー?がいました

CIMG0373.jpg CIMG0376.jpg CIMG0374.jpg
ロビーの雰囲気はシンプルでセンスのよい感じ
さぁ、中に入ってみよう

白菜と角煮の石があるそうだ

中国からの贈り物

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

第377回 台湾便利店
夜市は疲れたぁ~~(^^ゞ
帰りにコンビニに寄ってホテルでゆっくりするど

CIMG0344.jpg CIMG0343.jpg
台湾ビールはちょっと薄めだけどおいしっっ♪
「可口可楽」はデザインで分かるとおり「コカコーラ」っす
味はおんなじ♪

CIMG0346.jpg CIMG0345.jpg CIMG0347.jpg
五香花生はピーナッツの商品名かな?

カラムーチョは日本と同じっすね♪
パッケージの裏になぜカラムーチョって言うのか説明がありました

もう新年度になりました
いまだに年末年始の旅行のネタで不謝^_^;

中国からの贈り物

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

第376回 魔術先生
「魔術先生♪」
テレビで中国語のオープニング主題歌っす
歌っているのはご存知ジェイ・チョウ (周杰倫)



歌詞の一部を紹介っす
(テレビで中国語のオープニング部分の歌詞で~す(^^♪)

你举手你抬头
你说我选我选我
手上锁又挣脱
你仍一脸迷惑

手穿海报却不拿汉堡
反而拿出牛仔帽
你永远都猜不着

每当我在台上演出人体漂浮
你就在台下偷偷吃我的泡芙
等待白鸽飞出
再将爱说清楚

啊~读你读你读心想啥事
用古典迫牌方式
谁说恋爱别找魔术师
我不需要解释
所以他小丑我是大师


中国からの贈り物

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

第375回 うずらのピータン
中国語教室の先生からいただきました♪謝謝老師
うずらの卵でもピータンってできるんだぁ(゜o゜)

すごいですね~といいつつ、冷や汗が(^_^;)
ちょっと苦手なんです、コレ

しっかりと硫黄のにおいがして。。。。
ちゃぁんとピータンの味がしました。。。。。。

CIMG1737.jpg CIMG1739.jpg CIMG1741.jpg

とってもいいですね(小さいところが。。。)
珍しいものに大満足っす(^^ゞ

ピータン 皮蛋 pi2dan4
硫黄 硫磺 liu2huang2

中国からの贈り物

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


Flashカレンダー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

まいにちフレーズ中国語

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

