中国からの贈り物
        私の大好きな中国に関する記事が中心でぇっす(^^♪             中国訪問3回、中国語学習歴1年未満、まだまだ未熟者っす(^^ゞ

第391回 ブログ休止
2007年2月からはじめたこのブログ
今は細々ながら(^^ゞなんとか続けています

ブログをしてくる間にたくさんのリンクやコメントを頂きました
たくさんの皆さまありがとうございます

ところで、最近リンク先の閉鎖が重なりました
これまでも自然消滅したりするブログ友達がいました
なんだかとても寂しいなぁと感じ、感傷的になってます

それぞれいろんな事情があるんだろうなぁ($・・)/~~~
みんな頑張ってください
ふとどこかのブログで再開できることを楽しみにしています

って、私はまだまだ続けますよ~
(内容はあんまり無いけど。。。。(^^ゞ)

あ、中国語教室まだ通ってま~す♪
今は先生の好意により特別教室に通ってます
秋からは正式に教室が再開されそうです

新しい出会いがありそうで楽しみ~

中国からの贈り物

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

第390回 過年会場から帰る
年越しの花火ショーも無事終了
ステージではショーが続いているけど満足したからもういいや

明日に備えて、ホテルに戻るか。。。。
。。。ん?。。。動けない(-_-;)

CIMG0505.jpg CIMG0507.jpg  CIMG0515.jpg
このイベントの経験者の話どおりだ
20分くらいの牛歩でやっと普通に歩けるところに出ました
(みんな割り込みもしないで礼儀正しく移動してましたよ)

CIMG0519.jpg CIMG0521.jpg CIMG0524.jpg
地下鉄の入り口は人が噴き出していて近寄る気もしない
「いったいあの中はどうなってるんだ。。」
ホームにたどり着いても電車に乗れないのは明らか

仕方ない、歩いて帰ろう(ホテルまで何時間かかるんだろ(゜o゜))
しかし、異国で中国語の喧騒のなかを歩くのはなんだか楽しい気分

taipeimrt_big.jpg
市政府駅~忠孝新生駅まで約1時間歩いてやっと地下鉄に乗りました^_^;


中国からの贈り物

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

第389回 谜语2
前回の答えは「太阳」でした~

今週の問題

有时落在山腰
有时挂在树梢
有时像个圆盘
有时像只香蕉


中国からの贈り物

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


Flashカレンダー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

まいにちフレーズ中国語

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

