中国からの贈り物
        私の大好きな中国に関する記事が中心でぇっす(^^♪             中国訪問3回、中国語学習歴1年未満、まだまだ未熟者っす(^^ゞ

第307回 男坂と女坂
八達嶺長城
万里の長城で有名な観光地
北京から車で1時間です

昨年行きましたが、
男坂と女坂があるのを最近知りました。

入り口から左側が急な男坂、右が緩やかな女坂
と、いうことは私が行ったのは男坂でした

CIMG0875.jpg 確かに急だったな(゜o゜)

中国からの贈り物

この記事に対するコメント
男坂と女坂
すごい、Tokiさんは中国のどこかへ行きましたか。
【2008/03/09 20:19】 URL | 徐 #- [ 編集]

行きたいなぁ~
未だ北京には行ったことが無いので是非一度は。
当然万里の長城も。
でも私は、この坂は女坂を登ることにしましょう。。。
【2008/03/09 23:11】 URL | hayate #uh3KUz4E [ 編集]

良いですよ~
○徐さん
上海と北京に行ったことがありますよ~♪3月末には蘇州に行きますぅ(^v^)楽しみです
○hayateさん
是非万里の長城に行ってくださいっ!私が行ったときはお正月だったので、男坂しか上れませんでした(女坂でイベントしていた)春か秋がオススメです。
【2008/03/10 21:18】 URL | Toki #99DFA69w [ 編集]

万里の長城
やっぱり、凄いですよね~ 万里の長城!!
【2008/03/13 00:34】 URL | 浪漫飛行 #us2hmNns [ 編集]

ほんとにすごいですね
○浪漫飛行さん
労働に携わった人の苦労がしのばれます(・_・;)すごすぎっ
【2008/03/13 21:53】 URL | Toki #99DFA69w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mtoki.blog94.fc2.com/tb.php/302-39a18d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万里の長城 (その1)

みなさん、中国と聞いて、最初に思い浮かぶのは何ですか? 私は、やはり、 『万里の長城』 ですね。中国語では、wan4li3chang2cheng2 と発音します... 愛 LOVE 中国 !!【2008/03/13 00:33】
Flashカレンダー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

まいにちフレーズ中国語

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

